タケの日記

一部上場企業の管理部門(総務・人事)を退職し→車メーカー子会社→外資系IT企業へ転職。楽しく仕事してます。30代。仕事・ゲーム等についての日記です。

10月31日 一部上場企業を退職しました。

2007年に新卒で入社してから約7年、管理部門として総務や人事を経験し、

2013年10月31日に退職しました。

 

一部上場ということもあり、

株主総会や大規模な採用活動など、

他ではあまりできない業務を経験することができましたが、

会社や職場に限界を感じ、辞めることを決意しました。

 

限界を感じた理由は以下内容

・評価が「いかに上司に気に入られるか」というゴマすり合い。

・ゴマすらないといけない上司は、「一部上場の管理職だから俺は凄いんだ!」

   という勘違いさん。

・上司は自分で「俺は凄い!」と思っているから、パワハラは当り前。

・先輩たちは、「どうやって人に自分の仕事を振り、 早く帰るか」

 という仕事をしている。

・中途社員は、そんな先輩や上司を見て一年以内に退職

etc...

 

そんな会社に約7年も在職していたため、

運よく次の会社を見つけることができ、

今月からそちらでお世話になっています。

 

そんな30歳前半、既婚男性の日記です。

 

仕事、趣味など、気ままに書いていきたいと思います。