タケの日記

一部上場企業の管理部門(総務・人事)を退職し→車メーカー子会社→外資系IT企業へ転職。楽しく仕事してます。30代。仕事・ゲーム等についての日記です。

【間に合わなかったけど書く!】今年買ってよかったもの

西川のAIR枕

 ----------------------------------------------------------------------

 元々肩こりは持っていたのですが、

最近寝方が変わったのか、朝起きると肩こりが酷くなっていました。

 

そこで、インターネットでアレコレ探してみたところ、

これに行きつきました。

 

しかし、枕は実際に使用してみないとわからないので、

一番近くの東急ハンズに行き試用。

 

実際使ってみると、寝返りをうっても高さが変わらず、

首への負担が少なかったのが印象的でした。

 

また、枕が波上の構造になっているため、

その構造が負担を分散し、いつもの枕より楽になったのが感じられ

この枕を購入しました。

 

購入した甲斐もあり、現在は毎日深く眠れるようになりました。

あまりにも気に入りすぎてしまって、マットも購入しようかと悩んでいるところです。

 

 

nasneとVITA

  ---------------------------------------------------------------

  

 VITAは負けハードと認識していましたし、

テレビとHDDを繋げて録画もしていたので、あまり必要ないと思っていたのですが、

 

気軽に外で録画したテレビが見れる部分に、妙に興味を持ち購入しました。

 

HDDからナスネへ

------------------------------------------------------------------------------------

実際使ってみるとナスネがサクサク動くのに感動しました。

テレビの録画機能はかなりもっさりしていたので、

ナスネを利用してから、あっというまに録画機能はナスネに移行していました。

------------------------------------------------------------------------------------

VITA

-------------------------------------------------

やっぱりやるゲームはありません(笑)

しかし、VITAでナスネを利用できるのが便利です。

 

録画し忘れてても、VITAを開いて即録画。

起動も速いし、操作もサクサクでかなり楽ちんです♪

 

もうすぐPS4も発売するので、期待してはいけないのだけど、

PS4のリンク機能に期待して、PS4も購入しようかと悩み中

---------------------------------------------------------------------------------------

 

 

フィリップスの電動歯ブラシ

 --------------------------------------------------------------------------------

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンド クリーン 【正規品】HX9303/04

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンド クリーン 【正規品】HX9303/04

 

 

今までは歯ブラシで磨いていましたが、

興味があったので、まずは安いエントリーモデルを購入。

 

使ってみると、手で磨いては出せない歯のツルツル感を味わえました♪

手で磨くより綺麗になり、時間も短縮できたのが大満足で、

数日使っただけですが、エントリーモデルでは満足できなくなり、

上位機種を買い直してしまいました。

今では夫婦そろって電動歯ブラシで磨いています。

(エントリーモデルは会社で使っています)

 

電動歯ブラシを使ったことのない方は、一度試してみる価値はあると思います。

ただ、替えのブラシの値段が高く懐がイタイですね。。。